忍者ブログ
360中心にまったりゲームプレイ(´∀`*)
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はフレンドさんケンドールとラインハルトに引っ付いてパワーオブラブ2を習得させていただきました。ヽ(´∀`*)ノわーい* ありがとうございました!
ラブ1みたいに翼がはえるっていう感じではなかったけど、エフェクトの始まり方がカッコイイし淡く光ってる神々しさも残ってるしで、こっちはこっちでカッコよかったです* フレンドさんに大感謝です、ありがとうございました!(´∀`*)


その後はケンドールかラインハルト(共にレベル1)を育てたかったのでフレンドさんにホストをして頂いてスーパーの森に連れてってもらったんですがレベルの上がり方が半端なかったです。
フレンドさんが一振りで敵を倒した瞬間、ケンドールのレベル1だったのが6になってもう一回振ったら8になって…フレンドさんと「えええ!?」って笑っちゃいましたよ~。

そしてそのCOOPの経験値配分が気になってたんですが、どうやら傍で突っ立ってるだけじゃ入らないみたいですね。(逃げ惑ってる時には経験値入ってこなかったので)
一撃与えたら経験値が入るっていうのでもなくて、一撃与えた敵が死んだ時に経験値が貰えるみたいです。なので遠隔武器でバスンバスン当てさせてもらってました。ちなみに一撃与えたからいいや~って敵に殺られたら与えた一撃がノーカウントになっちゃうみたいです。それとも距離が離れすぎたらノーカウントになるのかなぁ…。

これケンドールとかラインハルトとかデュエインはまだボウとか鎖鎌とか鉄砲があるから遠隔でいけるけど、レグナイアとかどうすりゃいいんだろう。レグナイアの遠隔武器の射程短いよ(ノ∀`)
PR
新年明けましておめでとうございます。良い年になりますよう*

某フレンドさんも書いてましたがわたしの地元じゃ大晦日に吹雪いててそりゃもう寒かったです。
でも雪は積もらなかったのでちょっとつまらなかったなぁ…。どうせなら積もってほしかったですよ~。
一階はストーブついてて暖かかったけど、わたしは普段物置と化している2階でこの一週間寝てたのですっごく寒かったですよ大晦日・・・!凍りついた某サンズリバーが見えなくてよかったです。

昨日少しだけアサシンをやってみたらタイミングとかをすっかり忘れててすぐに番兵に追われる身に。ごめんねアルタイル(ノ∀`*)
そして実績の「教団の後継者」の取り方がイマイチ分からず。
もしかしてメモリー1からちゃんとサブミッションクリアしていかないとダメだったのかな…。
HUD表示無しにするとアサシンの世界がよく見えるので楽しいですが、どのタイミングで、どのアクションが出るのかを覚えてないと訳が分かんなくなっちゃいますね。
それでもやっぱりイーグルダイブをする時に表示がないと臨場感が更に湧いて楽しいです。

ところでちょっとした疑問なんですが、鷲なのか鷹なのか。
アルタイルはわし座の一等星らしいから鷲なのかな。でも鷹の目ってありますよね。 ど っ ち だ 。
そういえばアルタイルは日本でいう彦星らしいですね。ベガは織姫なんだとか…。
星座は苦手なので詳しくないのですがこれを知った時は驚きでした(*´∀`)
KUFでアビリティを覚えようとして「何かいいアビリティないかな~」と探すんですがセリーヌだと簡単に習得できて面白そうなアビリティって少ないんです。

唯一ネタとして覚えたパワーオブラブ1はフレンドさんに好評でした(´∀`*)
なのでパワーオブラブ2も覚えてみたいんだけど倒さなきゃいけない敵の内2種が厄介すぎた…。
ラブ2の方では移動できるのかな。1は移動できなかったからソロでやってると敵が囲んでくるのをまってるアビリティにしかならないからなぁ…。
COOPだと仲間の助けを待ってるみたいでいい感じなのかな。


レグナイアだとパワーオブラブなんてアビリティはないので何か別の…と探してたら血を噴出すアビリティやらパンチを繰り出すアビリティやらがあったのでネタには困らないな攻撃アビリティでいいのはないのかなと思って調べてみたら、なんとレグナイアの大剣には心術というスキルがあってそのスキルがついてる大剣にスロットが1つあいてれば魔法を剣に合成することができるんだとか。
ああ、合成するアビリティってこの事か~!と納得して更にそのことについて調べてたらなんと、このアビリティの使い道ってなんだ?って思ってた自滅アビリティを剣に付加できるそうで。

しかも運を1500ぐらいまであげると100%付加したアビリティが発動するらしいので「こりゃいいネタ武器作れる!」と喜び勇んで、ただいま心術ついてる武器探し+自滅アビリティを覚えようと必死です。
もうCOOPで足引っ張る気満々フレンドさんに迷惑かけること必至なので別の魔法剣も考えなきゃなー。
血が吹き出るアビリティでもつけようかな。それともマジックショットかな。

見た目の派手な感じでいえばマイティソードなのかな。
そうだとしたら面倒だけど、その分の見返りは十分にありそうです(・∀・*)
実はセリーヌを極めたの後にはセリーヌとは正反対なキャラを使ってみたい!と思ってて、2代目セリーヌをちょっと放っといてレグナイアをプレイ中です。

セリーヌはSPが上げ易いキャラでしたがレグナイアはもう見るからに半裸豪傑!って感じで見た目通りというか、HPが上げ易くSPが上げ難いキャラです。
やっぱりキャラによってSPなどに必要な属性ポイントがバラバラみたいで、セリーヌが一番省エネなのかな。
セリーヌの場合 HP/SP/運 が 4/20/5 でしたが、レグナイアは 2/28/5 だから、いかにセリーヌが育てやすかったのかが今になって分かります。ケンちゃんとかキュリアンくんやら他のメンバーはどんな感じの割り振りなんだろう。
そんなわたしのレグナイアはHPに30ちょい振ったぐらいで、あとは全部SP振りという長所を潰してしまってます。2000SPまで振れるといいけど、どうかな。

レグナイアは最初から攻撃力高いのでいいですね。あと地面ゴリゴリが楽しい(´∀`*)
わたしは、どちらかというと接近戦よりも遠くから魔法当てたり遠隔武器で敵の足止めしたりとサポートの方が好きなので最初は相性が合わなくて「う~ん…びみょう」って思っていたけど爽快というより豪快で、もっさりというより重量感たっぷりという感じで今は使ってて楽しいです。


しかし某鬱な詩人を遥かに上回るほどのアレっぷりを全開にしているレグナイアの夢世界に出てくるレディはどうにかならないのか…あの人(魔族?)がドンドン怖い(恐ろしい?)人になっていくならレグナイアやっていく自信がないです。あ、あとレグナイアの初期防具の後姿が見るに耐えません。

セリーヌ編が一番ほのぼのというか、温かいんじゃないかと思いました。
あの鬱な詩人も全く鬱に見えなくなるレグナイアのドリームワールド(ノ∀`*)
KUFスーパー解禁しましたヽ(´∀`*)ノ
ハードだと最初の頃は意外にもサクサク進めたのでスーパーはどんなもんだろ?と思ってたら、いきなりレベル140の敵がうようよと…。颯爽と逃げるエルフ

最初の頃から使ってたセリーヌが先日レベル120に到達してやったー!と思っていたら、SPが2000ちょっとしかないからSPバーが中途半端に…。
HPは+2000の防具とかがスーパーじゃゴロゴロあるみたいだし、+8000防具とかロットアイテムで出てくるみたいだし、それで補えるけどSPは補える装備がないからもっと考えてやればよかったと後悔。
というわけで開き直って2代目セリーヌをプレイ中です。SP全振り、気まぐれに運。
振りわけ方は SP≧運≫HP っていうのがいいのかな。セリーヌは遠隔武器が優秀らしいのでHPに一度も振らずとも大丈夫らしいです。

そして2代目やってたらなんと早速フレンドさんが昨日COOPの時に2代目でやった方がいいんじゃない?(COOPだと経験値モリモリ入るので)と気軽に優しく言ってくださって、お言葉に甘えて2代目でCOOPに突撃。一気にレベル上がったし、いい武器もいっぱいもらっちゃって大感謝です(*´∀`)ノ


レベル120の初代セリーヌは2代目の為の実験台合成がまだ理解できてないのでそれの研究の為にスーパーでお金稼いで合成して…って感じでこれからも使っていきます。COOPとかで助っ人みたいになれるといいな。
初代セリーヌでハードまでクリアしたから2代目セリーヌでスーパーができるってわけじゃないのでちょいと不便。キャラが同じだったら倉庫共有・クリア回数共有がよかったかな。クリアした時に貰えるアビリティの都合なんだろうけど…。

今まででまた分かった事&色々と間違えてた部分があったので『合成Tips』の記事を修正しておきました。
ゲーマーカード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(02/26)
(02/09)
(02/02)
DMC
(01/28)
(01/22)
最新CM
[06/23 タケチーさん]
[02/09 タケチーさん]
[01/29 タケチーさん]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]