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360中心にまったりゲームプレイ(´∀`*)
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昨日アップデートがありましたね~。何時から何時ぐらいまであったんでしょうか。
アップデート後のダッシュボードがちょっと使いにくくなっちゃったかな?と思います。
メッセージとフレンドさん一覧は別がよかったかな、と。それとインサイドXboxって今後どうなるんでしょ。「○○さんとゲームができる!」みたいなのばっかりとかは寂しいなぁ…。わたしがこういうのにあまり興味ないからそう思うんだと分かっているんですが。これからのインサイドXboxに楽しみとちょっぴり期待(´∀`*)

ゲーマープロフィールの画面とかマーケットプレースの新着画面も、いままで通りに使うとやりにくなーって感じました。
でも慣れたら使いやすそうですね。アーケードとか、種類別別に分けてあるのは嬉しいです。
おすすめコンテンツは人気ランキングみたいな感じなんですかね(´∀`*)
おすすめコンテンツは20個ぐらい表示してほしかったなぁと思います。20個くらい表示されたら、ある程度気になるゲームも見つかるんじゃないかな、と。

ゲーム ライブラリーにもおすすめゲームが表示されるんですね。
おすすめゲームにアイマスがあって「やっぱりアイマスって人気なんだ」としみじみ思いましたよー(´∀`*)
Bullet Witchが面白そうかな、と。しかし来週の今日にはKUFをやってる予定なので我慢。(´∀` )

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3日ぐらい前だったかな、久々にフレンドさん誘ってロスプラをしたんですが
操作の仕方をすっかり忘れてて第一回戦目は見事にキルされまくりました。
視点もうちょい離したいなって思って左トリガー引いてグレ登場→自爆を一体何度やったことか…チームサバイバルじゃなくてよかった、本当に。
でもアピールの仕方とショットだけははっきりと覚えてる辺りが自分らしいなーと(ノ∀`)

フレンドさんとは同じチームにならないことが多いんですが、
今回は結構同じチームになったので二人で開始アピールして遊んでました。(*´∀`)またやろうねー。


それと文字パッチのことが気になってたのでオブリやってみました。パッチは選択できたらよかったなぁ…。
フォントサイズは確かに大きくなってると思うんですが、文字の線が前のフォントより細いので(個人的に)見難い…!
あと字間と行間が狭い(というか無い?)為、文字の影が次の文字にくっついて見えるような感じに…。
行間が狭いので今のフォントだと3行以上の文章見ると目がチカチカしたり。
わたしが目が悪いからかな、せっかくのパッチなのにちょっと残念。でも1行だと確実に読みやすかったです。
それと何故か体力とかのステータス画面の数字だけ前のフォントのままなんですよね。
体力とかレベルはあの世界観にあってる数字なのにエンチャント武器などの数字はパッチ後のフォント…違和感(ノ∀`)

ダイビングロックって何処にあるのかと思ったら…トビウオ師匠がいる方面かと早合点してました(笑
やっぱりオブリは探索が楽しいですね。(*´∀`)
アクセス解析の設置ってどうするんだろ?と思ってたんですが、やっと便利ツールに「忍者アクセス解析設置」というのがあると気づきました。ちゃんと見ないとダメですねやっぱりっっ!


文字修正パッチがきたとのことでオブリビオンな話題を。
まだパッチきてからオブリはしてないのでその話題ではないですが、オブリをやっていると意外と(?)目立つ誤字(というよりも誤訳?)。たまに誤訳なのに笑いを誘ってくれます。
私はあまり広々と冒険をしていない畑の錬金術師なのであまりお目にかかれたことがありません。
あっても商人に売る額が取引限度額オーバーしてる時の文章が英文のままだったりでしょうか。

これはゲームの進行に影響のバグですが、たまにおじさんがオネエ口調になってビビります。噂話よりもアンタの口調の方が気になるよッ!
初めてこのキャラクターの性別とは逆の性別の口調になるというバグは魔術師ギルドにいるカジートでした。
最初は男口調だったのに突然「~なの」とか「~わ」とか女口調になって「ん?」とは思いつつもローブ着てたしフードつけてたし何よりカジートの性別判断が未だにできないのでそのままスルーしたん で す が
ギルド出てすぐに衛兵さんが通りかかったのでちょっと世間話でも~と思って声をかけて噂話を聞いてみると「~なのよ」と、のぶとーい声で噂話を教えてくれました。(この時にやっとバグだと分かって1人大笑いしてました)
以来その衛兵さんには毎回その街を訪れるたびに話しかけにいってます。
でも正直どれがオネエ口調で話してくれた衛兵さんなのか区別が(ry

先ほども言ったように冒険にいかないで街でブラブラしている錬金術師なので、
こちらは一度も見たことはないんですが「犬」という表示が「カボチャ」になってるバグもあるらしいですね。
錬金器具を集めるために外をブラブラしてる時にでも、カボチャ犬を拝んでみたいものです(*´∀`)
体験版を時間つぶしにでもみようと思ってやったらこれがまた予想以上に面白くてハマってしまい、
製品版買ってプレイしているあつまれ!ピニャータで念願のガラグーグーが庭に住みついてくれました。

体験版とは別にピニャータって何なのさ?というのを説明してくれるデモがあるんですがそれをみてる時に「あの小さいの可愛いな~住人にならないのかな」と思ってたので嬉しいです。ひゃっほう!('(゚∀゚∩

鷲に住人になってほしいんですが住人になってくれる条件が…
鷹が一匹もいないので、まずは鷹に住人になってもらうため、まったりとプレイしていこうと思います(´∀`*)

このゲームを知ったのが今月の初旬。最近やっとフルネームで言えるようになりました。
でもまだキングダムザアンダーファイアだのキングオブアンダー(ry)だのと言い間違います。


そして昨日KUFの体験版が韓国の方にきてるとの情報をキャッチ。早速落としてやってみました(´∀`*)
やってみた感想はケンドール声でかすg合成が楽しいです。自然とアイテム拾い集めてます。
あとラインハルトが使える鎖鎌も楽しい。遠距離攻撃楽しいなー。当たらないけd(ry
合成はやり方がイマイチよく分からず…。でも楽しいです。攻撃力あげたりSPの回復速度上げたり。
なりふり構わず無駄押ししてるとすぐボコられてしまうので適度に難しいです。でも楽しい。

不満なのは遠距離攻撃の射程距離がやや短いことですかね…。
あと照準を移動させる速度はもうちょっと速くてもよかったんじゃないかなぁと。
それとカメラアングル。もっと遠くからみたりキャラ視点でできたら嬉しかったなぁ…。
遠くから見れたらCOOPしてる時に物見遊山な気分で楽しめたかな?と思います。
それともうちょっとカメラの移動速度速くしてほしかったかな。変わってたら嬉しいですけど無理だろうな。


と、色々と楽しんだ体験版ではラインハルトとケンドールのみ使用可だったので製品版が楽しみです。
<<オレ、製品版買ったらレグナイアとセリーヌでプレイするんです>>
<<もう初回版の予約もしてあったりして>>

でも一周目はラインハルトでやりそうな気がします。なんか使ってて楽しい。
まさかラインハルトが敏捷性最高だったとは(てっきりセリーヌが最高かと勝手に思い込んでました)

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